1000勝1000敗への長い長い道のり

北見市のテニスサークル「テニスチーム弾丸」スタッフのブログです。 当サイトはリンクフリーです。リンク、コメントなど歓迎致します。

カテゴリ:

wasabi20171101
わさびなのだ。
秋深まり冬の足音近づく今日この頃、皆様いかがお過ごしなのだ。

soba20171101
先日、弾丸そば部部長かよりんの家に行ってきたのだ。
目的はもちろんそば打ちなのだ。

soba20171102
そば粉と水を混ぜてこねて伸ばして切るのだ。

soba20171103
出来上がったものがこちらなのだ。

wasabi20171102
手の構造上、わさびには少々難しいようなのだ。
でも、そばと言えばわさびらしいのだ。よくわからないのだ。


wasabi20171001
わさびなのだ。
モエレ沼公園に行ってきたのだ。
お兄ちゃんのテニスの応援に行ったのだが、あえて結果には触れないのだ。

wasabi20171003
ゲコちゃんの奥様に会ったのだ。
このブログを見ると真っ先に「犬」カテゴリを開くそうなのだ。
うむ。わさびだけを見ていればいいのだ。

北見テニス協会40周年行事 第2弾、プロコーチ2名による講習会に行ってきましたよ。
さすがはプロコーチですね、3時間ほどの練習でもしっかり中身が詰まっていました。


ウォーミングアップでは身体の中心と重心を意識。両手を肩の横まで開いて、膝を肘の近くまで上げる動作を連続して行う。次は左膝を右肘に、右膝を左膝の近くまで上げる動作を連続して行う。身体の中心がずれないように意識すること。

ストローク練習では軸足の踏み込み。軸足を決めたときにグッと沈み込んで重心を落とし、スタンスを広くとると体重移動ができて強いスイングができる。重心が高いままだと姿勢が安定しない。

ボレー練習ではダブルス前衛での立ち位置。相手ストローカーが打てる角度を考えて位置取りをする。ストレート側は「なんとかラケットで触れる位置」で良い。余裕でストレートをブロックできる位置ではない。


等々、弾丸メンバーに伝えたい事がたくさんできました。普段の練習にも取り入れていきますよ。

さてこれで40周年記念行事は終了。
昨日の親睦大会で私のチームは優勝、嫁のチームは準優勝でたくさん賞品を頂き、わさびも大喜びです。
協会のみなさん、他都市から来てくれた元会員のみなさん、ありがとうございました。
wasabi20170901


しかし・・・
そこに邪悪な陰謀が隠されていたとは、このとき誰も知らなかったのです。


kinokooremium
賞品にきのこの山をまぎれ込ませたのはどいつだ!!
北見協会員にきのこ派がいるぞ!草の根分けても探しだせ!!

wasabi20170801
わさびなのだ。
また札幌のパピルちゃんの家に行ってきたのだ。

wasabi20170802
お兄ちゃんとお姉ちゃんが、またわさびを置いてテニスに行こうとしていたので
大雨を降らせてやったのだ。

wasabi20170803
わさびの散歩のときだけ雨を止めてやったのだ。
これに懲りたら少しはわさびを大事にするのだ。

札幌に行ってきましたよ。
嫁とかよりんがE級女子ダブルスに出場しました。

kiyokayo20170602
みなさん女子らしく丁寧な、ミスの少ない良い試合でしたね。
嫁&かよりんペアは予選を1位通過して準決勝まで勝ち上がりましたが
賞品まであと一歩で惜しくも敗れました。

wasabi20160601
お姉ちゃんがなかなか帰ってこないのだ。
賞品の靴下はまだなのか?

このページのトップヘ