1000勝1000敗への長い長い道のり

北見市のテニスサークル「テニスチーム弾丸」スタッフのブログです。 当サイトはリンクフリーです。リンク、コメントなど歓迎致します。

カテゴリ: 日記

ふう・・・
声優の銀河万丈さんが新型コロナウィルス感染から回復したことが所属事務所から発表されました。

銀河万丈さんといえば「機動戦士ガンダム」のギレン・ザビ、「北斗の拳」のサウザー等々、ボス級の悪役を演じる名優です。感染が発表された時には、ギレン総帥の最期の言葉「冗談はよせ・・・」がガンダムファンの間で連呼されたものです。
jodanhayose
「冗談はよせ・・・」

そういえばシャア・アズナブル役の池田秀一さんも体調不良との報道がありましたが、こちらはどうなりましたかね。
昨今の情勢では色々気になってしまいます。単なるパワーダウンであることを祈りましょう。
powerdown
「ええい!パワーダウンだと!」

テニスコートの冬囲いに参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
備品の撤収・保管などすべての作業を終え、東陵公園はひとときの眠りにつくことになります。

今日の北見市は最高気温12℃と暖かく「まだテニスできるんじゃねーの?」という話も出ましたが、明朝には雪が降る予報なのでもう限界でしょう。雪が積もったら作業が大変ですからね・・・。
toryo20191110
私は案内通り午前9時に到着したのですが、既に高校生がネット撤去などを済ませてくれていました。
ごめーん。次はもう少し早く出ることにしますよ。

11月8日(日)午前9時より、北見東陵公園テニスコートの冬囲い作業を行います。

支柱、ネット、ベンチ、ブラシ、防風ネットの撤収および保管などの作業です。多くの人手が必要になりますので、テニスチーム弾丸得意の人海戦術で片付けてしまいましょう。
当日は軍手、防寒着を用意して参加してください。また感染症拡大防止のためマスクを着用し、体調の悪い方、発熱している方は参加しないようお願いします。

今年1年、たくさんお世話になったコートです。都合の良い方は是非ご参加ください。

先月は私の四十数回目の誕生日がありました。
プレゼントに各種詰め合わせを頂きましたよ。
20200918
ランニングシューズは自分で買ったものですが、テニス用靴下×3、各種エネルギーバー、塩タブレット。
これはこれは、私のことをよく分かっていらっしゃいますね。常に動いていなければ呼吸できないマグロやサメの類だと思われているのでしょうか。

ならば動き続けましょう、自分の限界が見えるまで。
なにしろエネルギーバーは運動しないで食べると太りますからね。どれだけ走ればいいんだこれ(・∀・;)

奥さん、ちょっと聞いてくださいよ。
朝起きたらケツが痛いんですよ。それも起き上がるのも大変なくらいに。
ケツというか腰というか、右足を動かすたびにビクッΣ(゚Д゚;)とするんです。
これといって原因はなく、前日軽くテニスしただけ、それも初心者講習会のように球出ししたりラリーしただけです。
kinouhaotanosimi
マラソンのおかげで最大HPは増えたのですが、宿屋に止まっても全回復しないどころか状態異常を付与されるというこの鬼畜仕様、これが我々おっさんテニスプレイヤーが遊んでいる人生ゲームハードモードですよ。

「朝起きたら脱臼していた」というY原さん、「日常生活を送っていたら腱が切れていた」というミスターXも、この無理ゲーをプレイしているのでしょうね・・・。

このページのトップヘ