1000勝1000敗への長い長い道のり

北見市のテニスサークル「テニスチーム弾丸」スタッフのブログです。 当サイトはリンクフリーです。リンク、コメントなど歓迎致します。

カテゴリ: テニスチーム弾丸


本日は岡メモリアルテニストーナメントでしたよ。私は運営のお仕事です。

我がテニスチーム弾丸からは問題児Y田君、脱いだらすごいN島君、ブラック教師H君が出場しました。
しばらく私しか大会に出場しない時代もありましたが、こうして若手が続々大会に出場してくれるのは嬉しいですね。全盛期に劣らぬ弾丸新世代と言えましょう。

結果はと言いますと、Y田君は日頃の行いのためかちょっと可哀そうな予選ブロックに入ってしまい撃沈。N島君はI地さんに競り勝つ活躍を見せたものの、大魔神に遭遇する無理ゲー。
しかし今日のMVPはH君でした。N沢君に良いスコアで作戦勝ちしたのが大きく、H間君に競り負けたものの予選を通過。準決勝でやはり大魔神に叩き潰されたものの、H間君との再戦に勝利して3位入賞です。

弾丸メンバー、それも入会以降に強くなった叩き上げが一般クラスで入賞するのはいつ以来でしょう。インチキアメリカンH澤君の他にはちょっと記憶にありませんね。
ならば祝杯を挙げるとしましょう。
prosit
プロージット(乾杯)!弾丸新世代の幕開けに!

弾丸初期メンバー、たばちゃんが久しぶりに来てくれました。10年ぶりのテニスだそうです。

彼のことを知っているのは、おそらく今の弾丸メンバーでは私だけでしょう。神、ゆっきーと共に弾丸最強のバカ世代を担った一角で、「天然」「童貞」「小動物」などと言われていた彼も少し落ち着いた・・・かもしれません。
tabata
炎天下でかなりバテ気味のようでしたが、テニスは少し思い出してくれたようです。
旧い弾丸メンバーのみなさん、北見に来たときはぜひご連絡ください。また東陵公園で一緒にテニスしましょう!

本日の練習、参加者22名。
さすがにこれは今年最多でしょうか、体験の方も来てくれて満員御礼です。

今日はたくさんコートが空いていたので4面使用させてもらいましたが、そうもいかない場合もあるでしょう。人数が多いからといって占有権があるわけではないので、コートハウスあたりに待機している方がいないか確認しながら使用するようにしましょう。

それからね。コートハウス入口にある「利用台帳」に、サークル名、人数、使用時間を記入するよう徹底してください。弾丸の練習以外で使用する時も同様です。
利用実態を市議会に報告する際に用いられますので、正確なデータが必要です。ぜひご協力をお願い致します。

8月も今日で終わりですね。
今年の夏は30℃を超える日が続いたかと思うと、今日は最高気温17℃。テニスプレイヤーの皆様におかれましては、服装などに注意して風邪などひかぬようお気をつけください。

さて、テニスチーム弾丸では8月に入ってから4名の新規入会がありました。9月からの入会希望者もあり、コートは満員御礼です。女子部員や初心者が増えてくれたのも嬉しいですね。
例年は転勤の時期である4月~5月の新規入会が多いのですが、今年は8月が最多です。やはり今年はいろいろ事情が異なるのでしょうか。

9月からの入会は北見テニス協会の年会費も半額になりますし、弾丸の年会費も1500円⇒500円に値下げします。
テニスチーム弾丸は初心者の方も未経験の方も歓迎します。ちょっと涼しくなったからテニス始めてみようかなーという方、新しい環境で友達が欲しいという方、ぜひご連絡ください。

本日の練習・・・いったい何名参加だったんでしょうかね(・∀・;)
16名までは数えていたのですが、初心者コースを担当しているうちに途中参加の方がたくさん来て、よくわからなくなってしまいました。

テニスシーズンも半分を過ぎた8月になって、弾丸入会希望者が増えてきています。結局今年も30名を超える人数になりそうですね。初心者・初級者の方も来てくれて嬉しく思います。

でもね。北見テニス協会の年会費は、9月1日以降に入会申し込みをすると半額になるのですよ。同様に弾丸の年会費も3分の1の500円になります。
なので私の方で少し預かっておいて9月以降に申し込みを・・・げふんげふん、これからテニスを始めようという方、9月からの参加もお得ですよ。怪鳥からのお知らせです。

このページのトップヘ