1000勝1000敗への長い長い道のり

北見市のテニスサークル「テニスチーム弾丸」スタッフのブログです。 当サイトはリンクフリーです。リンク、コメントなど歓迎致します。

カテゴリ: テニスチーム弾丸

本日の練習、参加者20名。
冬眠していたメンバーが続々と集まってくれました。
今日からボールを新しくしたのですが、人数の予測を誤ってしまい全然足りませんでしたね。ケチケチしないように気をつけます(・∀・;)

初心者の方も数名入会してくれて、いよいよ賑やかになってきました。
でもまだまだ足りないよ!特に女子率の低下は深刻なので、是非お友達を誘って来てください。
テニスチーム弾丸はラケットを持ったことのない初心者も、テニスボールが何色か知らない素人も歓迎します!
blueball

月曜日は今季初の弾丸公式練習でした。
参加者は8名。夜の練習には寒いせいか、まだまだ人数は少ないですね。

そんな中、まずは新人さんが2名来てくれました。両名とも軟式テニス出身ということもあって、既に初心者ではありません。特にフォアハンドストロークは羨ましいほどの威力です。これは将来の都市対抗選手として大事に育てたいところです。

でもあれー?おかしいな。
「気温7℃以上なら行きます」と宣言していたK村さんがいませんね。
練習開始の19時には8℃だったはずですが、終了時の6℃を基準にしてしまったのでしょうか。
金曜日は最高気温14℃だから今度は来てくれるでしょう(・∀・)ニヤニヤ

我らが東陵公園テニスコートが4/21(土)にオープンしますよ。

そしていよいよテニスチーム弾丸も始動です。
公式練習は4/23(月)から、東陵公園9番・10番コートにて毎週月・金曜日19:00~21:00。祝祭日はお休みです。

年会費は北見テニス協会費6000円+弾丸会費2000円の計8000円、北見協会に初めて入会する方は入会金1000円が必要です。
初期投資は少しお高めなのですが、これで1年間テニスコートが使い放題です。都会に住んでいる方から見れば夢のような環境ですよ。

年齢層は20代から60代、レベルはラケットを持っていない初心者から全道各地に遠征する大会マニアまで様々です。
レベル別にコートを分けることもありますし、公式練習日以外でも誘い合って自主練していますので、ちょうどいい相手を探すのに困ることはないでしょう。

今年は既に5~6名の入会希望、見学希望が来ています。
修羅の国に棲むガチプレイヤーも、ちょっとお腹が気になるからテニスでも始めようかという初心者も、テニスチーム弾丸は歓迎します。是非お友達を連れて来てください!
 

札幌有明の森FTC 2018年度の大会日程が発表されましたよ。

同じ地域の各市町村テニス協会は、できるだけ大会日程が重ならないように調整してくれていますね。道東地域の北見、遠軽、紋別、網走だけでも、その気になれば毎週のように出場できます。さらに釧路、旭川、帯広まで足を伸ばせば完全にスケジュールが埋まることでしょう。土曜日と日曜日で違う町の大会に出場する遠征マニアまでいますね。

多くの大会はトーナメント制であり、1回戦とコンソレーションで負けてしまえば2試合で終了です。
しかし上記の札幌有明の森FTCや定山渓スポーツ公園などでは、予選リーグ2~3試合と決勝トーナメントまたはコンソレトーナメントがありますし、最低3~4試合は楽しめます。クラスもB~E級に分かれているので、初心者・初級者が経験を積むのも良いですし、1日たっぷりレジャーテニスを楽しむのも良いでしょう。

弾丸札幌支部のもりもり夫妻、M田夫妻、たつろー、むね画伯、かよりん、さおりん、弾丸じゃないけど病弱プレイヤーひなしー、今年も出場するよ!ちゃんと練習しといてね!

元弾丸メンバーのたつろーが出張で北見に来ているので、古いメンバーで飲みに行ってきましたよ。

たつろーといえばフレームトップスピン、ネットインボレーなど数々の怪しい必殺技を操るプレイヤーでしたが、現在はほとんどテニスしていないようですね。

というか今日集まったりょーちん、コージ、いとーちゃん、かおるちん、ちかぽん全員テニスしてないじゃないですか。弾丸は元テニスプレイヤーの集まりでしたかね(・∀・;)

でも今年も弾丸スキー部合宿の話が出たので安心しました。こうして繋がっていればまたテニスする機会もあるでしょう。
たつろー、今度は夏に来るんだよ!

このページのトップヘ