1000勝1000敗への長い長い道のり

北見市のテニスサークル「テニスチーム弾丸」スタッフのブログです。 当サイトはリンクフリーです。リンク、コメントなど歓迎致します。

カテゴリ: テニスチーム弾丸

日曜日はクラブ対抗戦でした。
今年は参加チーム13、参加人数はちょうど100名だったそうです。
サークル同士の親睦大会とあって、普段の大会に出場しない方々も多く参加していました。テニスチーム弾丸は主に平日夜に活動していますので、日中や週末に活動しているサークルの方々と交流する貴重な機会です。
色々な方とテニスを楽しむことが目的なので、大会に出場したことのない方や初心者が経験を積むのも良いですね。

弾丸からは今年も「ライオンさんチーム」「うさぎさんチーム」の2チームが出場しました。
ライオンさんチームは予選リーグでミスターX率いる「ポリマー竹」を破り1位トーナメントに進出。準決勝で「ポリマー松」に敗れたものの4位入賞です。
うさぎさんチームは大会初出場のI藤君や女子メンバーが健闘を見せましたが、最後は私がW田さんU松さんのスーパー女子ダブルスに敗れて賞品無しでした。
clubtaiko2019
弾丸も若く活気のある会員が増えてきました。複数チーム出場できたり、試合未経験の方が出場してくれて嬉しく思います。旧メンバーも出場できるともっと楽しいですかね。

今回のクラブ対抗戦、参加者14名。夜に企画した打ち上げ、参加者17名。
飲み会の方が人数多いのはどういうことでしょうかね(・∀・;)みんなテニスもやるよー。

先週の話になりますが、弾丸OB会が開催されました。
本州組のひろぽん&ゆっきー、道内組のさおりんふさちゃんかよりん達が久々に勢揃いです。ひろぽん&ゆっきーはすっかり大都会にかぶれやがってましたが、また北見に転勤の目はあるのでしょうか。
それにしても、未だにテニスを続けているメンバーは半分以下というところに時代の流れを感じますね・・・。あと十数年もすれば弾丸ジュニア世代が入会するのでしょうか。

一次会で帰った私は会えなかったのですが、ついにが再降臨したようです。
神といえば自称IQ20000、練習開始5分で膝を痛め帰る、エアKを決めようとしたが5cmしか跳んでない、マントヒヒに乳首を甘噛みされた夢を見る、酒飲んで寝てたら心臓マッサージされる等々、弾丸史上最強のバカと名高い彼のことです。どのような近況を過ごしていたのか気になるところですね。
dangan201907

彼ほどのバカではないにしても、最近の弾丸もなかなか濃いメンバーが揃ってきましたよ。
脳筋女F野ちゃん、セクハラ新入社員Y田君、フィジカルモンスターN島君・K地君、ブラック教師H君、アメリカン英国紳士H澤君、天然素材U子ちゃんなどは弾丸全盛期のメンバーにも引けを取りません。彼ら彼女らがどのような行動を取ったか、逐一ここに記録することにしますよ(・∀・)ニヤニヤ


昨日の練習、雨のため中止。
しかし後から聞くと、コート周辺は小雨で練習できたようですね。大変申し訳ありませんm(_ _)m

言い訳させてもらうと、コートから30km離れた自宅周辺では雨でした。さらに30km離れた職場は警報レベルの雷雨だったので、「こんなもん無理に決まってるだろ」と思ってしまったのです。
結構このパターンがあるようなので、今後は少々の雨でもコートに向かうことにしますよ。


さて公式練習はお休みにしてしまったので、隣町のトレーニング施設に行っておりました。
10kmほどのランニングと軽めのウエイトトレーニング。この程度でも身体を動かさないと気持ち悪いのです。

帰宅後、珍しく動画を見ておりました。鈴木貴男さんのボレー解説です。
テイクバック、手首とラケットの角度、身体のバランス、スイングの軌道など、今の私が求めているものにぴったりの内容でした。

そしてふと思ったのですが、私はあまり動画を見ません。最近はテニス雑誌も買っていませんでした。
私にはそれが足りないのではないか。知識ばかりで実践が伴わない人を「頭でっかち」と表現したりしますが、私はむしろ実践ばかりで知識が伴わない「体でっかち」なのではないかと。
テニスが強くなるには頭も体も両方必要です。これからは頭も鍛えることにしますよ。

今年もクラブ対抗テニス大会が開催されますよ。

日時:7/21(日)9:00~
場所:北見東陵公園
参加費:1人1000円(昼食つき)

会員同士の交流が目的なので、試合に出たことがない初心者も大歓迎です。
昨年は「弾丸ライオンさんチーム」「弾丸うさぎさんチーム」の2チームが出場していますので、今年も2チーム以上出場したいところですね。

当日夜には打ち上げも企画しています。大会に出場できない方、打ち上げだけでも是非参加してください。
参加申込は怪鳥まで。

本日の練習、参加者18名。
コート改修が終わって初めての公式練習は大盛況になりました。みんな東陵公園コートの再オープンを待っていたのですね。

そしてもう一つ嬉しいお知らせ。北見のB級荒らし、もりやさん復帰である。
肩痛がまだ完治してはいないそうですが、ボレーやストロークなどは十分できていました。サーブとスマッシュさえ打たなければ大丈夫そうですね。
本人は「ボレーがミートしない」と言っていましたが、そりゃそうです。1年以上練習してなかったんですからね、そう簡単にできてしまっては困ります。

こっちは毎日練習してんだよ!納得できなかったらたくさん練習しなさい!また来てね(・∀・)

このページのトップヘ