1000勝1000敗への長い長い道のり

北見市のテニスサークル「テニスチーム弾丸」スタッフのブログです。 当サイトはリンクフリーです。リンク、コメントなど歓迎致します。

カテゴリ: テニスチーム弾丸

日曜日の弾丸練習、参加者9名+子供4名。
久しぶりにサークルで体育館を借りてみたところ、予想を上回るメンバーが集まってくれました。
それに弾丸ジュニア世代が順調に成長しています。10年もすれば一緒に練習できるでしょうか。
また体育館が予約できたら連絡するよ!

さて土曜日は青少年ホームで3時間、日曜日は弾丸で2時間+北見テニス協会で2時間練習できました。
しばらく練習不足だったので少々疲れたり、足の皮が剥けたり、帰ってから足が攣ったりするくらいは良いのですが、やはり痛めていた肩と肘が悪くなりますね。アイシングしたり湿布を貼ったり、練習後のケアをしっかりしなければなりません。

昨年の冬はテニスエルボーが悪化して、ラケットどころかマグカップを持つのも辛いくらいでした。
でも色々な人にアドバイスを頂いたおかげで、気をつけて練習してちゃんとケアすれば大丈夫。
もう若くはありませんからね、無理は美徳ではありません。自分の状態を確認しながらしっかり練習しますよ。

wasabi20171101
わさびなのだ。
秋深まり冬の足音近づく今日この頃、皆様いかがお過ごしなのだ。

soba20171101
先日、弾丸そば部部長かよりんの家に行ってきたのだ。
目的はもちろんそば打ちなのだ。

soba20171102
そば粉と水を混ぜてこねて伸ばして切るのだ。

soba20171103
出来上がったものがこちらなのだ。

wasabi20171102
手の構造上、わさびには少々難しいようなのだ。
でも、そばと言えばわさびらしいのだ。よくわからないのだ。

本日の練習、参加者7名。
気温4℃で雪がちらつく天気にもかかわらず、みんな普通に来てくれました。
今年の弾丸公式練習はこれで最後ですからね。過ぎゆくテニスシーズンが名残惜しいのですよ。

いや、一人例外がいました。
駐車場まで来たのに帰ったいとーちゃん
放っておいたら春まで冬眠する気だろ!今日休んだぶん地獄の特訓するからな!ゲロ吐くまで球出ししてやる!

昨日の練習、参加者12名。
外気温5℃とは、この時期の夜練習にしては恵まれた環境ですね。駐車場からコートまで歩いている時は寒かったのですが、黄色いボールを追いかけているうちに暑くなってきました。

私も初雪ちゃんの襲撃や会社行事などで5日ぶりの練習です。先週も出張などで
寒い寒いと言い訳せずに練習を再開しなければいけませんね。コート収めは11月5日、残りわずかです。

そういえば「気温7℃以下は不参加」を表明しているK村さんが、室内練習のお金を届けてくれただけで帰ったことも追記しておきましょう。あと2℃だったんだけどなー。

本日の練習、参加者7名。
あれー?こんなに暖かったのにな。もう夜に気温10℃でテニスできる日なんて無いよ?

そう。とうとう天気予報に雪マークが現れましたからね。下手をすると氷点下の雪の中でテニスする羽目になります。それでもやるけどね!

しかしそれにも限界があります。とうとうコート収めの季節がやってきましたよ。
今のところコート収めは11/5(日)の予定です。新しいコートハウスに備品をしまって、今年は終わりですね。
私は都合悪くて行けないけど、みんなお手伝いよろしくね!

このページのトップヘ