全仏オープン、夜中とはいえ地上波で放送してくれるのは嬉しいですね。
私はあまりテレビを見ない方なのですが、錦織くんの試合や準決勝・決勝くらいは見たくなります。

昔はプロの試合を見ると自分にもできそうな気がしたものですが、今は全くそうは思えません。
昨日の錦織-ペール戦も「そんなタイミングで打たれたら無理!」「いかん振り遅れる!」という風にしか見られませんでした。
これはもしかして派手なショットや打球のスピードを見て喜ぶ段階を過ぎて、組み立てや駆け引き、ショットの中身を見られるようになってきたということでしょうか。自分も少しテニスというものを理解できるようになってきたのならば嬉しいのですが。


先述の通り私はテレビを見ないので、錦織くんの試合を見逃すところだったのですが

「ぜんぷつオーフンやってるよ」

と嫁ちゃんが教えてくれました。
文字を書くならともかく、話し言葉で「゜」の位置を間違う人は初めて見ましたよ・・・。