テニスチーム弾丸の北見テニス協会への入会手続きをしていましたよ。
もともと転勤族が多いサークルではあるのですが、今年も多くのメンバーが入れ替わりました。
なりさん、アンディ、ラファ、Oさんなど、参加率が高かったり存在感のあるメンバーが抜けてしまったのは寂しいですね。

そして北極マニアやっしー、弾丸一めんどくさい女りえちん夫妻も転職のため卒業です。
既に二人とも結構な古株になるでしょうか。弾丸が縁で結婚に至った方が抜けてしまうのは、これまた寂しいものです。

しかしそれらの穴を埋めるかのように、今年は新規メンバーが目白押しです。
10代・20代が加入してくれたので平均年齢が大幅に下がり、女性も数名来てくれたので男女比も緩和され、何より初心者が入ってくれたのが嬉しいですね。

どんなスポーツでも初心者は宝です。一緒にテニスできる仲間と場所を作って、長く楽しんでもらいたいですね。
テニスチーム弾丸は、テニスボールの形も知らない初心者を応援します。
f0031417_13164644