2018/4/8 苫小牧新生活応援カップ
1勝3敗 今季7勝11敗 通算543勝387敗

合宿2日目、苫小牧新生活応援カップ(団体戦)に出場。
メンバーはY木沢さん、バビーさん、K本さん、K藤さん、F田さん、私の6名。45歳クラスの選手権出場者ばかりじゃん!北見の団体戦なら優勝候補だよ!と思ったが、そんなに甘くなかった。

とりあえず無事に帰ったので簡単に戦績だけ掲載します。大会の模様は明日にでも。

○4-1 予選リーグ第1試合(ペア:Y木沢さん)
●0-4 予選リーグ第2試合(ペア:バビーさん)
●3-6 2位リーグ準決勝(ペア:K本さん)
●2-4 2位リーグ3位決定戦(ペア:K藤さん)

我々のチームだけでなく大会出場者のほとんどが屋外コート初打ちとあって、なかなかタイミングが合わない模様。ボールの跳ね方だけでなく相手の返球に対する予測も合わないようだったが、やはり上手な人、勝てる人はそれを早めに修正してくる。
私は昨日同じコートで練習したので問題なし・・・とはとても言えなかった。サーブとストロークが屋内より2割遅くなった気がする。
若手パワーヒッターには思い切り振り抜かれ、エッグボールで押し込まれ、ベテランには足の長いボレーでポジションを上げてしまう癖を突かれ、まともにストロークを打たせてもらえなかった。
前衛で置物にならず、どんどんポーチに出られたことは収穫。サウスポー相手のリターンも、よほどキレが良かったり曲がりが大きくなければもう大丈夫。ただロブで上を抜かれるのは今後の課題なので今は勘弁して・・・。


最終戦は私が負けただけでチームは勝利し、我々の「45としちゃんず」は2位トーナメント3位でした。
苫小牧協会のみなさん、チームのみなさん、ありがとうございました。無事に帰りましたよ。
「ブログ見てるよー」と声をかけてくださった方々、大会の模様は改めてUPしますので、気が向いたらコメントくださいませ(・∀・)ニヤニヤ