道立体育館でトレーニングしてきましたよ。
少々時間があったので、軽い筋トレに加えてランニングマシーンで35㎞ほど走りました。

よし、これでさらにテニスすればフルマラソン完走だぜ!と張り切って夜の協会練習に参加したところ、膝を痛めてすぐ断念しました(・∀・;)
軽く痛めている左膝にサポーターを巻いていたせいか、今回は右足です。片足を痛めるとそれをかばって反対の足を痛めるというのは本当なのですね。
まあ症状がひどくなる前に止めたので、2~3日安静にすれば治るでしょう。もう肘を痛めたときの轍は踏みませんよ。

それにしてもトレーニングルーム通いをしている人は、みな良い身体をしていますね。
隣で走っていた若者などはムッキムキのパンパンで、胸板厚く肩幅広く、太腿なんか私のウエストくらいありましたよ。お前その足で何を蹴るねんと。腹を蹴られたら内蔵破裂する自信がありますよ。

そういえば数年前の道東都市対抗戦にムキムキスキンヘッドのおじさんが出場していたのを見て

「出るスポーツ間違ってるんじゃないか」
「殴った方が早く決着つくだろ」
「ラグビー場はあっちですよ」
「種目がテニスで良かった」

などと盛り上がっていたのを思い出しました。
テニスにはそんなムキムキ筋肉いらないもん!ま、負けてなんかないんだからねっ!