本日の総歩数42414歩。
歩行距離38.31㎞。

さすがに30㎞ランニングと筋トレ後のポリ練は地獄でした。
ラリーが始まってしまえば何とか動けるのですが、動き始めのサーブが辛いですね。全身に力が入らないので球威もコントロールもあったものではありません。タイブレーク練習5-5からダブってごめんよ・・・。

でも疲労困憊でプレイしなければならない時は必ず来ます。2年前の北北海道選手権、ファイナルセット・タイブレーク2-5からラリー中に尻餅をついてしまったことは忘れられません。
同じ事を繰り返さぬよう、少なくとも最後まで全力を出し切れるようにトレーニングを続けますよ。

それにしてもランニング3時間半、テニス2時間と走りまくってもまだ40㎞に届きませんでした。
フルマラソン走る人の体力はどうなってるんですかね・・・。