日曜日の練習から、以前使っていたラケットに戻してみましたよ。
複数の人から「フレームが硬くて肘を痛めやすいかも」「良いラケットだけど少し打ったら肘が痛くなった」と言われて封印していたのですが、テニスエルボー完治とはいかないまでもかなり良くなったので解禁してみたのです。

やはり良いですね。白帯に掛かるかな?と思った打球がネットを超えていくし、軽く足元に落とすショットもイメージ通りに打てました。思い切りひっぱたくようなショットはまだ安定しませんが、少し練習すれば使えそうです。
それから、リターンやストロークでの引っ掛けるようなフレームショットが少なくなりました。インパクト時のラケット面が安定している気がします。
これらはもちろん最近使っていたラケットが悪いのではなく、上手く使いこなせていない自分の技術が問題です。ラケット重量が285gと少し軽めだったことも影響していたのかもしれません。

ラケットなんて網に棒がついていればいいとか言っていた私が、少しは道具の大事さが分かってきたのでしょうか。
いや、自分がヘタクソなのを道具のせいにしてるだけかも(・∀・;)