日曜日の弾丸練習、参加者9名+子供4名。
久しぶりにサークルで体育館を借りてみたところ、予想を上回るメンバーが集まってくれました。
それに弾丸ジュニア世代が順調に成長しています。10年もすれば一緒に練習できるでしょうか。
また体育館が予約できたら連絡するよ!

さて土曜日は青少年ホームで3時間、日曜日は弾丸で2時間+北見テニス協会で2時間練習できました。
しばらく練習不足だったので少々疲れたり、足の皮が剥けたり、帰ってから足が攣ったりするくらいは良いのですが、やはり痛めていた肩と肘が悪くなりますね。アイシングしたり湿布を貼ったり、練習後のケアをしっかりしなければなりません。

昨年の冬はテニスエルボーが悪化して、ラケットどころかマグカップを持つのも辛いくらいでした。
でも色々な人にアドバイスを頂いたおかげで、気をつけて練習してちゃんとケアすれば大丈夫。
もう若くはありませんからね、無理は美徳ではありません。自分の状態を確認しながらしっかり練習しますよ。