2017/10/28 0勝1敗 今季60勝42敗 通算532勝368敗

●3-6 K地さん・TKDさん(練習試合 ペア:関ちゃん)

開始早々フォアハンドストロークの調子がおかしい。今年に入って時々あることだが、順クロスが入るイメージが全く湧かずネットに掛けるミスが続出。逆クロスなら普通に打てるので、身体の向きの問題?何とかラリーが繋がるようになった頃には既に0-3。
関ちゃんがリターンもボレーも一人で頑張ってくれているうちに少しずつ調子を取り戻し3-3。もう大丈夫!と思ったら、今度は前衛での動きがおかしくなってきた。K地さんのストロークが全部ストレートに見えて動けず、足が止まったところに中ロブなど中途半端な高さとスピードが来て迷ってしまい再度リードを許す。
第9ゲームは0-40から開き直ってサーブとストロークを思い切り打ち込みデュースまで持ち込んだが、最後はまたフォアをネットにかけてしまい終戦。

ここまで調子が上がらなかったのは網走ダブルス以来?最後フォアをネットに掛けたのも、弱気ではなく力が入りすぎてしまったのも同じような負け方と言えそう。
順クロスが入らないのは技術的な問題がありそうだけど、まあ敗因は単純に練習不足ですね。ヘタクソなんだから毎日打たなきゃ!出張とか行ってる場合じゃないな!