先日の紋別カニカップの模様が新聞に掲載されたようです。

なんだか嫌な予感がしますね・・・。
昨年の旭川ダブルスではグリップ厚すぎの初心者フォアボレーが載ってしまいましたからね。
asahikawa201608

いや、でも今回は優勝した大会ですからね、さぞかし格好良くフォアをぶち込んでいる写真なのでしょう。
もしくは華麗にポーチを決めた瞬間とか・・・

kanicup2017
・・・・・・。
またやっちまったか・・・。

これは「バックでリターンさせられたから仕方なくスライスロブで逃げた」の図ですね。
体重が後ろに逃げてるから浅くなるんですよ。ロブでもしっかり踏み込みなさいって。
おまけにロブにしてはグリップが厚くて面もフラット気味です。これでは十分にボールの勢いを吸収できていません。

次から反省材料の写真は個人的に送ってもらって、新聞に掲載する写真は格好良くフォアを打ってるところにしてもらえませんかね(・∀・;)