テニスエルボー対策のため、色々と試していますよ。
フレームが柔らかいと言われるヨネックス製のラケットに変え、ナイロンガットを張り、ドクターエルボーを装着し、ガットに付ける振動吸収材の他にフレームに付けるバイブカットも付け・・・
wasabi20170602

さらにこれですよ。

erastcross
エラストクロス!
ラケットマニアかつみんが薦めてくれました。むね画伯も使用していましたね。
その昔サンプラスやアガシなどが使用していたそうですが、最近ではスポーツショップで売っていないらしく、ネット通販で入手するしかないようです。

30代後半以上の人に見せると「おお!懐かしいね!」と言うのですが、関ちゃんとK浪君は「何ですかこれ?」って言ってましたね(・∀・;)


どれの効果があったのかわかりませんが、肘の回復は順調です。
若者ならば短期間で治るのでしょうが、回復力が落ちているおっさんは経済力で治すしかないのですね。