先日の理事会の後、K町トレセンにて走ってきましたよ。それもハーフマラソンを本気で。

K町トレセンのトレッドミルは15km/h以上の速度が出るので、私のような一般市民ランナーなら十分タイムアタックに使えるのです。ただし3台しかないので、順番待ちの人がいないか気を付ける必要がありますが。

目標ペースは5分/km、時速に直すと12km/h。仮にロスタイム無しで走り続けると1時間45分余り。自己ベスト1時間55分29秒と比較すると10分近い短縮になります。
30分ごとに休憩および給水、トイレに行った場合はその時間も記録に含めることにしました。
さて記録は・・・

1時間47分33秒 でした。

10km地点で既に苦しかったのですが、最後までペースを落とすことなく完走できました。マシンの速度が上がりきるまでの時間や給水などのロスタイムがあっただけで、ほぼ目標通りですね。

2018/5/5 豊平川マラソン 1:56:44
2019/9/15 ニセコマラソンフェスティバル 1:55:29
2020/2/9 K町トレセン(参考記録) 1:47:33

やはり努力の成果が数字に表れると嬉しいものです。
でもそろそろ黄色いボール打ちたいな・・・。