1000勝1000敗への長い長い道のり

北見市のテニスサークル「テニスチーム弾丸」スタッフのブログです。 当サイトはリンクフリーです。リンク、コメントなど歓迎致します。

2018年10月

北見テニス協会より忘年会のお知らせが出ていますよ。


日時:11月30日(金)19:00~
場所:オホーツクビアファクトリー1階
会費:3000円(11/28以降のキャンセルは会費を頂きます)
締切:11月26日



詳細は北見テニス協会HPhttp://klta.sakura.ne.jp/に案内がありますのでご覧ください。
希望者はコートハウス内の申込用紙に記入するか、HPに記載されている電話番号に連絡してください。


ん?他にも何か書かれています。


今年も景品があるようですね。大会の入賞賞品などが出るので、運が良ければかなりの高額賞品がもらえますよ。
それからね・・・

「宴会中の事故、怪我などにつきましては一切の責任を負いかねますのでご了承ください」


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

つぼみ姐さんの酒を切らしちゃだめだよ!絶対だよ!!

すまほから ぶろぐを かいてみましたよ。
これからも よろしく おねがいします^^



いや、カタコトにする必要は全くないのですが。
回線の都合でPCがネットに繋がらないので試してみましたよ。

今週はちょっと事情があって自主練に行けなかったので、コートに来たのは月曜日の公式練習以来になりました。
3日も続けてテニスしなかったのはいつ以来でしょうか・・・ちょっと記憶にありません。

やはりと言うべきか今日はまったくラリーのスピードについていけず、練習試合はひどい内容でした。
ポーチは間に合わず、ボレーは弾かれ、決定機を逃し、ダブルフォルトまで出た上に頼みのフォアストロークさえ入らないのでは、もうどうしようもありません。そもそもボールが見えていなかったのでしょう。

正しいフォームが出来上がっている方ならともかく、私のような基本ができていないプレイヤーは練習を休んではいけませんね。日々練習あるのみです。
syugyofusoku

ちょっと乗り遅れた感はありますが、先日Twitterで「小1の宿題に出された世紀の難問」が話題になっていました。

イラストを見て、指定の文字数に収まるように回答するという問題です。
1問目は尻尾を振っている犬が描かれており、3文字と指定されて2文字目に小さい文字を入れることから「しっぽ」が正解となります。しかし・・・
kikka_180715koku4
2問目、何でしょうこれは?
カビが生えた鏡餅のようなぼんやりした黒い物体が描かれています。文字数などから「◯◯○◯」という答えになることはわかりますが、あまりにもイラストが謎すぎます。
私は「スモッグ」かと思ったのですが、小学1年生の宿題にしては難しいでしょう。


この問題を「小1の息子の宿題がわからない」とツイートしたところ

・一番多かったのはやはり「スモッグ」
・1問目が犬だったので「おしっこ」
・水中に潜っていると解釈した「ズゴック」
・大人の事情で黒く塗りつぶされた「すまっぷ」

など、400件あまりの回答が寄せられたそうです。


このような難問になった原因は、コピーの繰り返しによりイラストが不明瞭になったことでした。
鮮明なイラストはこちら。
Dh5qL6-VAAEh4NW
んん・・・?草が生えているようですが、これもなかなかの難問ですね。

「はらっぱ」が正解だそうですが、いいやちょっと待ってほしい。草原を意味する「ステップ」も正解で良いのではないか?水陸両用の「ズゴック」が潜んでいる可能性も捨てきれないのではないか?

などと一生懸命ボケようとしたのですが、1問目を「いっぬ」と答えた1年生には全く勝てそうにありません。

これが天才か・・・。

北海道のテニスシーズンはあと僅かになりました。
北見テニス協会では、今シーズン最後のイベント「納会テニス大会」が開催されます。

日時 : 11月3日(土祝)8:50~
場所 : 北見市東陵公園テニスコート
試合方法 : 団体戦ダブルス
参加資格 : 北見テニス協会員(高校生も可)
参加費 : 1000円
締切 : 10月26日
申込方法 : コートハウス内の申込用紙に記入


・全員に昼食と景品を用意してあります。
・悪天候により中止の場合は昼食をお渡ししてジャンケン大会になります。


その他詳細については

北見テニス協会HP http://klta.sakura.ne.jp/

をご覧ください。

弾丸からも何名か参加しますよ。初心者・初級者の方も遠慮なく申し込んでね!

このページのトップヘ