1000勝1000敗への長い長い道のり

北見市のテニスサークル「テニスチーム弾丸」スタッフのブログです。 当サイトはリンクフリーです。リンク、コメントなど歓迎致します。

2017年10月

本日の練習、参加者7名。
気温4℃で雪がちらつく天気にもかかわらず、みんな普通に来てくれました。
今年の弾丸公式練習はこれで最後ですからね。過ぎゆくテニスシーズンが名残惜しいのですよ。

いや、一人例外がいました。
駐車場まで来たのに帰ったいとーちゃん
放っておいたら春まで冬眠する気だろ!今日休んだぶん地獄の特訓するからな!ゲロ吐くまで球出ししてやる!

アホやろこいつ・・・。


『閉店後のゲームセンターに身を潜めていたとして、兵庫県警は28日、建造物侵入の疑いで、神戸市灘区のアルバイトの男(29)を現行犯逮捕した。県警によると、店内には人気のオンラインゲーム機「艦隊これくしょん-艦これ-」があり、男は「(ゲーム機の中にある)新発売のカードを手に入れたかった」と話しているという』
kancollearcade1
ついに400万提督の中から逮捕者が・・・と言いたいところですが、ちょっと待って頂きたい。提督同士の交流掲示板などでは「こいつは提督ではない」という意見が有力なのです。

「艦これアーケード」ではゲーム内で獲得したカードが筐体から排出されるのですが、そのカードは排出直前に印刷されたものなのです。数十秒の着任ムービーが流れるのは印刷時間を確保するためです。
つまり筐体内には白紙のカードとインクがあるだけで、目的のカードは存在しません。
この程度の情報はアーケード版をプレイするような提督にとって常識なので、「こいつは提督ではない」「転売目的の素人だろう」という推理が成り立つのです。


では、その転売が成り立つほどの新発売のカードとは・・・
kashima
間違いなく10/26着任の「練習巡洋艦 鹿島」でしょう。
ノーマルでも5000円、中破ホロでは61000円の値段がついています。艦これ屈指の人気キャラであり、中破カードはここに掲載できないほどエロい魅惑的な絵ですからね。米帝提督ならばいくら金を積んでも入手したいことでしょう。

この鹿島ちゃん、ブラウザ版に登場した時もツリ目・巨乳・ソフトな声とキャラクターで多くの提督を虜にし、いきなりローソンイベントに抜擢された際には全国のローソンからユンケルを消滅させ、直後のコミケでR18指定の同人誌は鹿島だらけになり「有明の女王」と呼ばれるほどの小悪魔ぶりを発揮していましたが、その魅力でとうとう犯罪者を出してしまいました。

鹿島、罪な女よ・・・。

2017/10/28 0勝1敗 今季60勝42敗 通算532勝368敗

●3-6 K地さん・TKDさん(練習試合 ペア:関ちゃん)

開始早々フォアハンドストロークの調子がおかしい。今年に入って時々あることだが、順クロスが入るイメージが全く湧かずネットに掛けるミスが続出。逆クロスなら普通に打てるので、身体の向きの問題?何とかラリーが繋がるようになった頃には既に0-3。
関ちゃんがリターンもボレーも一人で頑張ってくれているうちに少しずつ調子を取り戻し3-3。もう大丈夫!と思ったら、今度は前衛での動きがおかしくなってきた。K地さんのストロークが全部ストレートに見えて動けず、足が止まったところに中ロブなど中途半端な高さとスピードが来て迷ってしまい再度リードを許す。
第9ゲームは0-40から開き直ってサーブとストロークを思い切り打ち込みデュースまで持ち込んだが、最後はまたフォアをネットにかけてしまい終戦。

ここまで調子が上がらなかったのは網走ダブルス以来?最後フォアをネットに掛けたのも、弱気ではなく力が入りすぎてしまったのも同じような負け方と言えそう。
順クロスが入らないのは技術的な問題がありそうだけど、まあ敗因は単純に練習不足ですね。ヘタクソなんだから毎日打たなきゃ!出張とか行ってる場合じゃないな!

昨日の練習、参加者12名。
外気温5℃とは、この時期の夜練習にしては恵まれた環境ですね。駐車場からコートまで歩いている時は寒かったのですが、黄色いボールを追いかけているうちに暑くなってきました。

私も初雪ちゃんの襲撃や会社行事などで5日ぶりの練習です。先週も出張などで
寒い寒いと言い訳せずに練習を再開しなければいけませんね。コート収めは11月5日、残りわずかです。

そういえば「気温7℃以下は不参加」を表明しているK村さんが、室内練習のお金を届けてくれただけで帰ったことも追記しておきましょう。あと2℃だったんだけどなー。

昨日・今日の練習、雪のため中止。
山間部で15㎝、平野部でも5~10cmは積もりましたね・・・。
道東で10月末に雪が降るのは珍しくないのですが、初雪でこれほど積もるのはさすがに珍しいでしょう。
hatuyuki
「初雪」は吹雪型駆逐艦の3番艦で、艦名はその冬に初めて降った雪に由来する。
台風襲来中に演習を行った「第四艦隊事件」で三角波を受け艦首を失うも、復帰後ミッドウェー海戦、ソロモン・ニューギニア方面作戦に参加。米重巡洋艦ヒューストン、豪軽巡洋艦パースを共同撃沈するなど数々の戦果を挙げる。昭和18年7月17日、ブイン基地にて輸送任務中に大空襲を受け沈没。
「艦これ」では「本気出せばやれるし」「もうやだ帰りたい」などの台詞で表現される通り引きこもり少女という設定であり・・・


ちがった。
初雪のせいで練習できなかったんですよ。
吹雪、ちょっと初雪連れていけ。
animefubuki

このページのトップヘ