1000勝1000敗への長い長い道のり

北見市のテニスサークル「テニスチーム弾丸」スタッフのブログです。 当サイトはリンクフリーです。リンク、コメントなど歓迎致します。

2017年03月

昨日は弾丸・ポリマーの合同送別会でしたよ。
今回お別れするのはM田さん、むねさんの2名。両名とも弾丸とポリマー両方に所属していたのです。

M田さんはよく一緒に練習したし、都市対抗などで共に戦った戦友なのですが、なぜか一緒にダブルスの大会にエントリーすると不成立になるという「呪われたペア」でした。
そのうち札幌の大会に出場する約束はしているのですが、大丈夫でしょうかね・・・。

むねさんはシングルスプレイヤーで、私もよく相手をしてもらいました。無尽蔵の体力で水も飲まずに走り回るので、同じペースで付き合っていると脱水症状になりましたね。
関ちゃんとまともに打ち合える数少ないシングルスプレイヤーだったので、彼がいなくなると関ちゃんのストレスがたまることでしょう。

さて、送別会は焼肉店で食べ飲み放題だったのですが、さすがは焼肉の町・北見ですよ。
食べ物に関する語彙が少ないので「うまかった」としか表現できないのですが、普通なら食べ放題に出てくるような肉ではありませんでしたね。

そして宴もたけなわの頃、マリ姉が「田舎師さんって似顔絵を描きやすい顔してますよね」と言い出して、なぜか「お題を出して絵を描こう」という流れになったのです。
審査員長のWKさんが出したお題は「桃太郎」。

momomori
これはたぶんマリ姉作?
ちょんまげ、桃マークの羽織などうまく特徴を描いていますね。

momomari
これはM田さん作?
「桃」と書いてなければ安部首相ですね。

momoshika
これは私が描いた作品です。
二つに割れた桃、元気よく飛び出す赤子、勇者の生誕を祝福する後光。
誰が見ても桃太郎という会心の出来と言えましょう。

そして・・・


momonagamune

むね画伯、爆誕。

ちょんまげらしき物が頭についているので、左が桃太郎でしょう。
くちばしと羽がある生物が空を飛んでいるので、上は雉なのでしょう。
4本足で角が生えているけど・・・いぬ・・・?
下の生物は・・・いや、これは生物なのか?


これは弾丸もポリマーも、惜しい人材を失いましたね。

同級生と飲みに行ってきましたよ。
再就職のために地元に戻っていたのですが、このたび無事に決まったようです。
その同級生は長くブラック企業 苦労の多い仕事に就いていたためか、話題はやはり仕事のことが多かったですね。


飲み会のときに強く出る傾向だと思うのですが、 話題の割合=普段意識していることの割合 ではないでしょうか。
普段から仕事のことを多く考えていれば仕事の話題が多くなるし、テニスのことを多く考えていればテニスの話題が多くなる、といった具合に。
私が普段まったく誰にもこれっぽっちも微塵も欠片も仕事の話をしないというのがその論拠です。


我がテニスチーム弾丸の飲み会で
テニスの話題が出ないのはどういう事ですかね(・∀・;)

私たまに「作業用BGM」を聞きながら記事を書いております。
大抵は歌詞が入っていないゲーム音楽が多く、最近はアニメ「ジパング」の戦闘シーンや艦これイベント時のBGMが気に入っていたのですが、今日はそのBGMというか映像のせいで記事が書けそうにないという記事ですよ。

今日選んだのは「熱情の律動」。
PS2ゲーム「ロマンシング・サガ ミンストレルソング」の中ボス「ミニオン」と戦うときの専用曲で、フラメンコ調の激しくも美しいメロディが人気の曲なのです。
minion

が。
この曲に空耳歌詞をつけた奴らがいましてね。
せっかくの名曲にこんなAA(アスキーアート=絵文字)とともに空耳歌詞が表示されるので、気になって仕方ないのですよ。

    ∧_∧
    ( ´Д`)
  γU~''ヽヽ
   !  C≡≡O=亜  デンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレ
   `(_)~丿
       ∪

    ♪
      ♪  ヘエーエ エーエエエー
   ( '∀`)    エーエエー ウーウォーオオオォー
 ((と    つ  ララララ ラァーアーアーアー
(( ⊂,,  ノ゙
   (_,/,,
   ♪    /
   ___/ ♪
  [●|圖|●]  ♪
   ̄ ̄ ̄ ̄

    _  ∩  ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
  ( ゚∀゚)彡 アノノアイノノォオオオォーヤ
  (  ⊂彡   ラロラロラロリィラロロー
   |   |   ラロラロラロリィラロ
   し ⌒J   ヒィーィジヤロラルリーロロロー



 

もうね、これを見てしまうと
ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー としか聞こえないのですよ。
今日はテニスエルボーの記事でも書こうかなーと思っていたのですが、もうどうでも良くなりました。
放っておいたら治るんじゃないですかね。

   _  ∩  ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
 ( ゚∀゚)彡 アノノアイノノォオオオォーヤ
 (  ⊂彡   ラロラロラロリィラロロー
  |   |   ラロラロラロリィラロ
  し ⌒J   ヒィーィジヤロラルリーロロロー


ダブルスのペアはどうやって探しているの?と聞かれました。
大会に出場したいけどペアがいない、こんな私と組んでくれる人がいるだろうか・・・とお悩みの方も多いかもしれません。
そういえば以前はサークルの後輩と組むことが多かったのですが、最近は色々な人と組ませてもらっていますね。それも大魔神、Y原さん、あきもっち、Y永さん、K下さん、I川君など、どうやったらそんな人達と組めるの!?と言われるような方ばかりです。
内向的でヲタでニート候補でテニスも下手くそな私が、一体どうやってそんなペアを探しているのでしょうか。

意識している事といえば・・・まずは自分から声をかける事ですかね。
内向的で口下手なのは自覚しているけど、それでも頑張って挨拶や世間話くらいはします。そして別れ際にでも「今度ダブルスお願いしますよ!」「ヘタクソだけど、そこを何とか!」という感じで軽く。
それで相手の反応が良好なら、後日改めて連絡します。

反応が悪ければ?後日連絡して断られたら?
もう一度くらいはお願いしますが、それでもダメなら諦めます。

上手な人と組ませてもらって、自分が足を引っ張って負けたら?
謝ります!そしてまたお願いします!
現時点の私ではなく、将来の私に期待して組んでくれる方もいますからね。

ダブルスのペア探しは恋愛と同じですよ。
ハイスペックイケメンなら勝手に寄ってくるかもしれませんが、そうでないなら自分から努力しなければ欲しいものは手に入りません。
moteru
「こう見えても僕は結構モテるんだよ」


こんな奴いねーよ!
お前なんかな!お前なんかな!テニスが強くても嫌われるんだよ!
みんなに嫌われてダブルス出れなくなれ!ばーかばーか!(遠吠え)

ブログも移転したところで、改めて我がテニスチーム弾丸についてお話ししましょう。

danganlogo

団旗にも書いてある通り、設立は2006年。
「北見市に初心者テニスサークルを」という目的で、初心者講習会に参加したメンバーを中心に十数名が集まりました。

「テニスチーム弾丸」という名前は、後に二代目会長となる ◆やま さんが初心者なのにサーブだけは弾丸サーブだったことから、初代会長 K野さん が名付けました。

初年度に創設者O君、初代会長K野さんが転勤などで脱退、2年目に二代目会長◆やまさんが転勤と続けて中心メンバーが抜けてしまいますが、残ったメンバーが仕事を分担することで運営を続けました。
その後三代目会長怪鳥、副会長りょーちんの長期政権が続き現在に至るのです。

多くのメンバーが入れ替わり、もはや初期メンバーは私とかおるちんの2名のみとなりましたが、現在は会員約40名。
年齢は20代~60代、レベルはラリーが続かない初心者から都市代表まで様々です。これほど年齢もレベルもばらばらなサークルも珍しいでしょうが、良い仲間に恵まれて、これからも活動を続けていくことでしょう。


多くのメンバーが勘違いしているようですが、私は創設者でも初代会長でもありません。
三代目会長の怪鳥です。


火山怪鳥バードンは、怪獣ケムジラを捕食した上に
bardon

ウルトラ兄弟最強とも言われるウルトラマンタロウを倒し
bardontaro

長兄ゾフィーまで葬っていますからね。
bardonzofy

純粋な強さで言えば

怪鳥>タロウ>ゾフィー>>>>>(超えられない壁)>>>>>会長

でしょう。
もう一度言う、私は会長じゃないよ!怪鳥だよ!

このページのトップヘ