今年は暑い日が続きますね。私も少々疲労がたまってきました。
この暑さの中で週8回のテニスが続くと、さすがに身体が重く感じます。手首、肘、肩、腰、膝、足首といったあらゆる関節に鈍い痛みが残っており、無傷なのは左肩と左肘くらいという有様です。

全然疲れてないじゃん、毎日元気に黄色いボール打ってるじゃんと言われそうですが、私ももう人生の半ばを過ぎたおっさんです。いくら鍛えてある、体力があると言っても回復力が落ちているのですよ。

RPGのキャラクターは宿屋に泊まるとHP・MP全回復、毒や麻痺などの状態異常も解除されたりするじゃないですか。きっと彼らは若いんですよ、確かに10代~20代なら一晩眠れば何もかも元通りです。
しかし40代後半ともなると、宿屋で一晩寝たところで全回復などしません。状態異常も解除されるどころか肩凝り、腰痛、高血圧などが追加されることまであります。

もうおっさんだからさ、20代の勇者達に付き合うのは辛いのよ。
たまに宿屋に連泊するとか、ゆっくり馬車の中で休ませてもらえませんかね・・・。
otanosimi