2019/7/12 1勝0敗 今季41勝37敗 通算647勝418敗

○6-0 ともちん・マリ姉(ペア:Sちゃん)

明後日の試合球を使用させてもらったところ、よく飛ぶ。とてもよく飛ぶ。リターンなどは感覚よりも20~30cmは伸びると感じた。
そのせいか第1ゲームともちんサーブでロングフォルトが多かったので、自分は最初からスピン多めのサーブで確実にサービスボックスに収めていった。多少球威が落ちても1stサーブの確率を上げた方がペアのリズムも良くなり、サービスキープにつながると思う。
相手は二人ともストロークの弾道が低く強力なので、まともにクロスばかり打ち合わず3往復程度でストレートロブなどに切り替える。Sちゃんが後衛時ほぼノーミスで繋いでくれたので見習うことにした。
前衛時は序盤何度かミスが出たが、次第に守備範囲も内容も良くなった。具体的なことは試合直前なので割愛。


当初私は隣のコートにいたのですが、ダブルスの相手が欲しいとのことで参戦しました。K暮君に「隣のコート行っといでー」と言ったら「嫌です」って言うんだもの(・∀・;) 球速いわ、強いわ、負けたら何言われるかわからんわなので、まあわかりますがね・・・。

案の定私も「ブログでは色々考えてるっぽいけど、やることは同じ」とか言われましたよ。完勝したのにひどい言われようだな(・∀・;)