昨日から今日にかけて上半身が筋肉痛でしたよ。

テニスエルボーで練習できない間に走りこんだので下半身は大丈夫だったのですが、上半身の筋肉は衰えていたようですね。これから少しずつ取り戻していきますよ。

まだ年齢から来る体力の低下は感じていないのですが、こうした筋肉痛、肩や肘の痛みはその兆しと言えるでしょう。

koregawakasaka

シャア・アズナブル「これが若さか・・・」

田舎師「これが老いか・・・」


さらには昨年あたりから、手元がぼやけて見えるようになってきました。
サーブの前にボールの毛先を見て集中するのですが、これがよく見えないのですよ。メガネを外すと手元がよく見えるので、これが老眼というものなのでしょう。


wakasayue

シャア・アズナブル
「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを・・・」

田舎師
「認めたくないものだな、自分自身の老いというものを・・・」