再び札幌滞在中です。
本日の札幌、最高気温17℃。早速つどーむテニスコートに行ってきましたよ。
IMG_20190413_092938

ネット張っとけよお前。


仕方ないので壁打ちしてきました。
地面が少々濡れていいてコンクリートのひび割れもありましたが、黄色いボールを打てるだけで幸せというものです。
IMG_20190413_092926

ひたすら両手バックの特訓をしていましたが、飽きてきたので何回ミスせずに続けられるか試してみました。

できるだけ両手バックで打つ
フォアや片手バックスライスを使っても良いが、回数にはカウントしない
ネットの高さを示すラインに少しでも触れたらアウト
イレギュラーその他一切の言い分けなし

というルールで始めたところ、記録は・・・

127回

でした。

何ですかねこの微妙な回数は😒
500回越えなら中々やるなとか、20回くらいで終わったらこのヘタクソとかいうオチがつくのですが、現実はこんなもんです。

まあ今日は黄色いボールを打てたので良しとしましょう。まる。