2018/10/18 0勝2敗 今季63勝52敗 通算599勝376敗


●4-6 H川さん・H間くん(ペア:H君)

久々の実戦で活きた球に目がついていかない。ポーチのタイミングは合っていたのにフレームショット、空振り、振り遅れと、まともに当たらない。前衛では全くの役立たずだった。
リターンはまずまず良かったが、サウスポーH川さんのサーブは厳しかった。初見ではラケットのどこかに当てるのが精一杯で、2回もフェンスの外まで飛ばしてしまった。2巡目ようやく捕らえ始めて、ダブルフォルト絡みで1回ブレイクできたのは収穫。


●3-6 M本さん・K地くん(ペア:H君)

今日のK地君は少し抑え気味のサーブを使ってきた。これには余裕を持って強めのリターンを打ち込めたので有利に展開できる。立ち上がりブレイク先行したところまでは良かったが、なぜか2ndサーブで続けて身体のバランスを崩し連続ダブルフォルト。集中が途切れたのにそのまま打ってしまったことが原因か?
M本さんは怪我の影響から脱しつつあるように見えるが、本人はまだまだ納得できていない様子。球威は出ているものの、決定機のミスが不満なのだろう。若手のK地君やユージ君に技術指導してくれているので有難い。私も特訓してもらいたいな・・・。