DUNLOP SRIXON全道決勝大会に出場しましたよ。
札幌市、小樽市、千歳市、岩見沢市、苫小牧市、室蘭市、函館市、旭川市、帯広市、北見市の各地区予選を勝ち抜いたペアが出場権を得るのです。

dunlop201801
各カテゴリで優勝5ポイント、準優勝3ポイント、3位1ポイント、コンソレ優勝1ポイントとして総合優勝を決定します。今年の北見代表は以下の通り。

A級男子:O谷さん・大魔神
A級女子:マリ姉・ともかちゃん
B級男子:Y先生・S賀さん
ベテラン男子:Y原さん・怪鳥

ベテラン女子:つぼみ姐さん・Y岸さん


dunlop201803
今年の主役はこのペアですよ。
マリ姉・ともかちゃんペア、ついに全道制覇です。
北見市の各カテゴリ優勝は1980年代後半~2000年のOさん・現会長T本さん・M川さん達の時代まで遡りますし、女子A級優勝は1982年以来36年ぶりという快挙です。

まあ、朝の練習試合では私とY原さんが勝っているんですがね!
5-5 40-40からY原さんにリターンをお願いして何とかね・・・。

総合成績は女子Aが優勝で5ポイント、ベテラン女子がコンソレ優勝で1ポイントを獲得して計6ポイント。
男子3ペアで1ポイントでも獲得すれば3位入賞!という状況で仲良く全員コンソレ準優勝。
先日の道東都市対抗に続いて、またしても男子が土下座する羽目になりましたよ・・・。

kitahiroclasse
宿泊とレセプションは北広島クラッセホテル。
敷地内に36ホールのゴルフコースを持つ、正真正銘のリゾートホテルです。

dunlop201802
暇を持て余した大魔神が私達の部屋にやってきて零次会のあと、ホールにてレセプション。
ちょっとしたツアープロ気分を味わえます。
そして二次会会場はなぜか私とY原さんの部屋に。前回も私とうっちーの部屋だった気がするな・・・。


以上2日間、各地の予選を勝ち抜いた強者達と戦って、リゾートホテルでの宿泊まで満喫してきました。
目標にしていた大会に出場できて満足ですが、次に向けての戦いは始まっています。
なにしろ同一ペアでの連続出場は認められていないので、来年はY原さんを倒さなければここに戻って来れないのですよ。所詮この世は弱肉強食、強ければ勝ち、弱ければ負けるのです。

またこの場所で戦えるよう、今年戦ったみなさんと再会できるよう、努力を重ねますよ。
ではまた来年!